

--.--.-- | スポンサー広告

大変な状況

アキラ。




 ゴロウです。久々にハピマテを聞いたけど、誰が歌ってるのかがうまく判らなかった、、、、、前はだいたい判ってたんだけどなぁ;



 今日はアキラの誕生日。漫画では魔法世界で奴隷という珍しい状況。。。。


  なにはともあれ、アキラ誕生日おめでとう!!


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

パーフェクト・ハーモニー

木乃香。



 

 ゴロウです。よし!テスト終わったから描くか!みたいなノリで。




 ネギのお茶会に参加される皆様、楽しんできてくださいm(_ _)m
 レポートを楽しみにしていますw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

214時間目感想

 進学校だからって、皆賢いとは限りません。。。。。。。orz  あ、ゴロウです。





 簡単に感想。


 オスティアに着いた明日菜達四人は別れて行動ということに。下見だ、宿だと凄く慣れてます。1人で行動していた明日菜はナギの幻?を見、追いかけるとそこにネギの姿が。

 最初は、繋ぎの話かなと思いながら読んでましたが、まさかのネギと明日菜の合流。もうちょっとじらすかな、と思ってました。


 久しい再会を喜び、近況報告などを軽く済ませるなど、相変わらず仲の良い二人。というより明日菜のネギに対する思いがネギのそれよりかなり強く感じられました。やっぱりこの漫画のヒロインは明日菜なんだと再確認。(でも先に駆け寄ったのはネギ。ネギが駆け寄って喜ぶというのも明日菜だけのような気がします。)




 どうやら、ネギは一皮剥けたようです。

「全員無事に学園まで連れ帰ることが先生としての僕の責任です」

という改めての決意も。それにしても明日菜とやり取りしているネギがしっかりしつつも、どこかぬけているように感じます。ラカンの影響?ww





 さて、明日菜の見たナギの姿。記憶を取り戻すにはまだ時間はかかりそうですが、どうやらネギはこのことを知っている模様。来週が楽しみ、、、って休載か。赤松先生はやはり焦らすのが上手いなあw
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.21 | Comments(0) | Trackback(3) | ネギま!関連

SHINOBI

楓。



 ゴロウです。ついに今週はテストだ!パソコンから離脱!あ、でもネギま!の感想は書こうと思いますw



 時間がなく40分くらいで描きあげたので、細かい所は見逃してやってください;;

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

213時間目感想

 ゴロウです。過去の記事を見てたら前の感想の後、絵を三枚も描いてました。テスト前ほど意欲的に描けるのはもはや末期。。。。。。


 感想書くのも遅れたし、あまりパソコン使えないのでとりあえず簡単に。

 他のネギま!サイトの皆さんでも意見の分かれている、夕映のインフレ問題。僕も攻撃系の呪文を使っているのには驚きました。ネギのような天才的だった生徒でも、攻撃系の魔法はほとんど学校では学ばず、ネギは独学でそれらを使いこなせるようになりました。やはり、夕映が攻撃系の魔法を使うのにはやや早いようにも感じられます。せめて、魔法の射手とかなら違和感なかったんですが。

 正直なところ、素人に毛の生えた程度の攻撃は、全体的に激しいインフレの起こっているネギま!キャラにおいてほとんど目立たないというか必要性を感じられません。もちろん夕映が強くなるのは大いに賛成なんですが、キャラそれぞれの特長というか役割の分かれているネギま部では、どうも同じ魔法使いであり、その中でも上位に値するネギが主人公として存在する限り、見劣りしてしまうというか。

 
 とりあえず、障壁が張れるようになったことと、箒の扱いが格段に上手くなったことは今後どこかでネギま部のピンチを救うことになるかも知れませんね。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.16 | Comments(0) | Trackback(2) | ネギま!関連

Qoo

Qoo



 ゴロウです。なんだかんだで更新してます。テスト勉強⇒三時間したからいいや⇒Qoo!!!!!!


 でもやはり時間がないので簡単に描いてみました。描くのは楽しいね。



 今日はマガジンの発売か、、、、、、、、一寝して学校いって部活してからマガジン。遠い。

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

折れた肋骨がずれたまま引っ付きそうな湯豆腐です
最近勉強がやばいなあ・・・とか思いだしたので塾に行くことにしました
来週テストですよテスト 多分真っ白で美しい答案ができるかとww
でわでわ頑張ってまいります






↑案外真面目な文章にwwwww

2008.05.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

永遠の中学生

えヴぁ



 ゴロウです。首がヒリヒリします。どこで痛めたんだろう、、、、、?
 
 テスト一週間前になり、巡回はしても絵は描けないという状況になりそうです。憂鬱だなぁ。更新は二週間以上あとになりそうです。といいつつひょっこり今週更新するかもです。
 
 ネタ絵の描き方が判りません; 描けたら更新頻度も上げられると思うんだけどなあorz



 
キティ様って可愛いですよね。頼りになるし。ネギが禁呪の魔法を完全に使えるようになりそうなのもキティ様のおかげですし。

 虎五目ではマスターのことは一貫してキティ(様)と呼ぶつもりですが、ライトなネギま!ファンには少しばかり判りにくいんでしょうね;

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.11 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

良く考えたらアニメ2期の明日菜はオッドアイじゃなかった

アニメ2期の明日菜さん



 ゴロウです。テスト前です。勉強しなきゃ。でも絵は描きたいという矛盾。

 この連休も部活ばっかで、最終日に気晴らしに描いたら割とまとまったので仕上げました。何故かパソコンの隣に明日菜、のどか、木乃香、くー部長のアーマーカードがあったので、ランダムに選んだら明日菜だったのでこの絵に。次は木乃香かくー部長か。



 拙い絵ばかりなんで、どなたか指摘をしていただけると幸いです。ゴロウは喜びます。

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

212時間目感想

 ゴロウです。始めに一言。さぁ皆さん一緒に、せーの
 
 夕映かわいいよ夕映

、、、、、気が済んだので感想の方を。



 今回はほぼ前編に渡っての夕映回。レースの様子が描かれているわけですが、夕映は武装解除を使ったり、箒に乗っての加速を使ったりと目覚しい活躍。

 気になった点がいくつか。
・夕映の始動キーが初公開。哲学に関係のありそうな(ある?)言葉でした。でも始動キーって一度決めたら変えられないのかなあ?
というのも、過去にのどかやカモとの会話の中で始動キーの話があったのを思い出すと、どうも消化不良な感じで。「スキ・スキ・ダイスキ・ネギセンセ(はあと)」や「ユエ・ラブ・センセイ・アイシテル(はあと)」なんかを思い出すとww
 まあ、カモによると始動キーの設定には長い時間を要するそうなので、コレで確定かな?

・アーティファクトカード。って?え?選ばれし者にのみって事はネギの生徒は皆資格者かよwみたいな驚きがありましたw最初期に出てきた木乃香がネギの頬にキスした時にできたスカカードも関係あるのかな。
 カードは軽い障壁も張れるようだ。万能過ぎる。
 夕映のアーティファクトは麻帆良女子中等部制服標準装備。箒やら世界絵図やら帽子だけではなかったのか。と思ったけどアーティファクトは服の登録も出来たんだよなぁ。やっぱりカード便利過ぎる。

夕映尽くしで大満足だったのはもちろんですが、内容もかなり良かった。来週が待ち遠しい。


 

 まき絵は光子力ミサイル(オッ○イミサイル)を発

射した!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.07 | Comments(0) | Trackback(2) | ネギま!関連

ん?

どうも湯豆腐です
え~っと、肋骨が折れました
部活中にこっちが上段突きをして相手が中段突きのカウンター→\(^o^)/


ちなみに1000HIT踏んだのワシです

2008.05.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

図書館島?なにそれおいしいの?

 ゴロウです。図書館島?ええ、昨日は練習試合でしたとも。。。。
かーーーなーーり行きたかったorz 高校生という足枷は重いよ、、、、関西ってのもorz


 名称未設定 2


 どうやら、1000HITを越えていたようです。元々ネギま!ブロガーの皆さんの活動に少しでも参加したいという気持ちから始めたので、HIT数なんかはほとんど考えてませんでした。見てくださる方々、拙い記事を取り上げてくださるまとめサイトの管理者様、今後ともよろしくお願いします。

 、、、、、やっぱり図書館島に行きたかったorz

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.05 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

のどかな日々。

のどか1


 ゴロウです。久しぶりによく寝たら無茶苦茶勉強がはかどった。でもやっぱり”たまに”だからなんだろうなあとも思ったり。

 背景により凄く色がきつく見えます何だこの色の濃さは、、、、、どうやら癖でデスクトップをやや下方から見るようで。椅子を上げたら世界が変わりました(色彩的な意味で)

 
 
 スキャナが動かない⇒もう一台おいてあるのを設置したい⇒GW中ずっと部活⇒やっと設置できるぞ!⇒テスト前。。。な流れになりそうで軽く涙目。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.02 | Comments(0) | Trackback(1) | ネギま!関連

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

湯豆腐&ゴロウ

Author:湯豆腐&ゴロウ
湯豆腐・・・空手道部部長兼空気道部所属
 行く先々で水素並に浮きます。要は変人です。      

ゴロウ・・・バドミントン部所属、副部長。
魔法先生ネギま!を激しく応援しています。
夕映可愛いよ夕映。
ちなみに特撮好きでもあります。

キリ番報告とリク、始めました。

カウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


