

--.--.-- | スポンサー広告

テスト期間。

ゆえのど。


 ゴロウです。テスト期間に付きハァハァヒィヒィいっています。



 多分、今回のテスト期間に描く絵はこれで最後かと。マガジン感想は高確率で書きますがw









 僕がネギま!にはまりだした最初の頃はのどかが好きでした。まあ、まだ四巻くらいまでしかなかったというのが大きな理由ですがw(出番の数的な意味で


 旅館での夕映と偽ネギの(絡み)イベントを読んでからは、ものっすごい勢いで夕映を好きになりました。



ものっっっっすごい勢いで。

















 
夕映かわいいよ夕映。


                           、、、、、、、、、、さて、物理物理。


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

注)10歳です

闇ネギ。



 ゴロウです。テスト前になり、塾の模擬試験で八教科w





 そういえば中学の美術でタイルに傷をつけて絵を描くという、ちょうど今回のようなのをやったことがあります。パソコンは描いたら消せるから楽だw






 来週のネギは闇に飲み込まれるのかな?



 イメージ的には、レベルが上がりすぎて言うことを聞かなくなったポケモンのような(意味不明
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.06.23 | Comments(1) | Trackback(0) | ネギま!関連

麻帆良のラッキー仮面

桜子。



 ゴロウです。そろそろ期末。




 最近桜子ばっかり描いてます。夕映>桜子>>>>>、、、、みたいなくらいにはまってます。この不可解な髪型は描いてて楽しいw






 髪留め描くの忘れてたorz




テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

217時間目感想

 ゴロウです。今週はネギまよりも絶望先生のほうが印象に残ってますwネタが直球過ぎるw




 今週は大きく分けて

 ・亜子の続き
 ・闇の魔法の取得状況確認
 ・のどかの話冒頭

 みたいな感じでしょうか。それにしてもパルの登場があっけなさ過ぎて、金魚型空船とか溢れる才能とかに突っ込む気が失せたw(カモも同様w)





 今週の話を初めて読んだ時、ネギは亜子に「ネギ=ナギ」を隠そうとする⇒ばれる⇒ぱくてぃおー
な流れが頭に浮かびました。でもこの方法だと
 ・亜子の心に傷が残る
 ・亜子がネギに常時ナギの姿になってくれと懇願するネタキャラに成り下がる
ような結末しか生まないように思う。どっちみち良くない。


 またはネギが千雨との約束を破って亜子に正直に話すって展開もありかな。亜子次第では上手く収まる上に仮契約まで進みそうだし。





 ネギ、のどかのことは様子見で。でも闇の魔法を取得してたら有名な賞金稼ぎといえど瞬殺っぽいので、長くなりそう=ネギが闇に飲み込まれるってことかな。そのほうが展開としては面白いけど後から追ってきた生徒達がネギを見たら何を思うか。明日菜とかい居たら大変そう。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.06.19 | Comments(0) | Trackback(3) | ネギま!関連

216時間目感想

 ゴロウです。最近桜子の株が急上昇中。





 今週は亜子の話。ネギが年齢詐称薬を使って大きくなる展開は基本的に亜子が関わってくる。麻帆良祭の時は正体を誤魔化す形で終わったが今回はばれるのでしょうか。



 個人的には、ばれない方向で行ってもらいたい。もちろん亜子の問題は解決されないけれども、ここでばれてしまうと”亜子”の話が完結してしまう気がする。

 例として、明日菜の生い立ちがこの物語の根底に深く関わっていて、全ての情報が公開された時はネギま!も終わりに近いと思われる。同様に、今のところメインキャラではない亜子の物語の完結は出番減少(メイン回)につながってしまうのではないでしょうか。






 トサカがこの先数話の鍵を握ることになりそう。個人的にはこういうキャラ、好きです。パッと見は悪役でも、深い過去の傷を背負っていて、それを隠して振舞う。きっとこの魔法世界から帰るまでには、トサカはネギ達に協力してくれる頼もしい味方になっているのではないでしょうかw

 亜子に「あの時はすまなかったな、、、、、」と申し訳なさそうに謝るトサカの姿が目に浮かびますw





 




 、、、、、、、、千雨はゲームのしすぎです。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.06.11 | Comments(3) | Trackback(3) | ネギま!関連

LOCK ON

茶々丸。




 ゴロウです。春のイラコンもゆーなのイラコンも完全に忘れてました。描けばよかった。






 桜子描いてた筈だったんですが、、、、、、気が付いたら茶々丸に。



 やっぱりグラデーションは便利であると同時にセコイと思う。一所懸命に塗りを考えて、面倒になってグラデかけたら10分かからずに終わりました。グラデ最高!(え

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

落とし穴

双子。




 ゴロウです。同じクラスにわりと有名らしいフラッシュ職人がいるということを最近知りました。



 双子に関しては、かなりうろ覚えで描いたんでいろいろ見逃してやってください;


 

 、、、、、、、双子って表紙はおろか後ろのキャラ紹介にすらでてないんだね;

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.06.07 | Comments(0) | Trackback(1) | ネギま!関連

215時間目感想

 ゴロウです。副キャプテンという非常においしいポジションに就きました。




 感想が遅くなったので、簡単に。




 ・ラカンのキャラが濃すぎてネギま部のメンバーが食われるという異常事態w
さすがラカンとしか言い様がない。
むしろ慣れすぎて、過去のラカンのいないネギまが薄味に感じますw


 ・明日菜の記憶は先送りの模様。急速な展開にはならないようで安心。


 ・アリアドネーの潜空挺の中に夕映は乗っているのかなあ。記憶を失っている夕映と皆の再会のイベントが楽しみで仕方ない。


 ・フェイトと月詠の会話は謎というか含みが多すぎるのでとても楽しみ。やっぱり的は男じゃないとバトル漫画として、、、、、、って結局「今」のネギま!は何漫画なんでしょう?








 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.06.05 | Comments(0) | Trackback(2) | ネギま!関連

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

湯豆腐&ゴロウ

Author:湯豆腐&ゴロウ
湯豆腐・・・空手道部部長兼空気道部所属
 行く先々で水素並に浮きます。要は変人です。      

ゴロウ・・・バドミントン部所属、副部長。
魔法先生ネギま!を激しく応援しています。
夕映可愛いよ夕映。
ちなみに特撮好きでもあります。

キリ番報告とリク、始めました。

カウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


