

--.--.-- | スポンサー広告

俺の必殺技パート3

あささよ。





 ゴロウです。終業式」が終わり夏休みに突入!やること多くて大変な夏休みになりそうです。




 朝倉って描けば描くほどありえない髪型だと思いました(言い訳





 一さん、すみませんorz







、、、、、、、、イラストコンテストの時期って大概テストや大会と被ってて応募できない。


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.18 | Comments(1) | Trackback(0) | ネギま!関連

220時間目感想

 ゴロウです。マウンテンバイクのシートは体に悪いと思う。






 今回は来週休載といのもあって、まとめ回のような印象。(セリフ少な目



 ネギが闇の魔法を使ったことに驚き、いつものように叱る明日菜とそれを咎める千雨の掛け合いがありましたが、二人ともよくネギの事を理解しているなと感心w






 
 気になったのは闇の魔法の副作用ですが、今までの流れからすると己の制御が出来なくなり闇に飲み込まれるってのはありそう。でも、僕には今日の話を見た限りまだあるような気がしてきました。


 師匠(エヴァ)が数百年生きてきたから安全性が保障されてるとは限りません。そもそも肉体的には普通の人間であるネギとは異なり、さらに成長することのない(年齢が変わらない)エヴァだからこそ、この魔法の弱点を補えたのでは。


 明日菜がいれば、マジックキャンセルで消せそうだけどw




 闇の魔法が最終的にネギの命に関わる問題を引き起こしそうで怖い(今週のラカンも死亡フラグっぽいし。











最後に、夕映可愛いよ夕映。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.17 | Comments(0) | Trackback(4) | ネギま!関連

俺の必殺技パート2

ゆーな。




 ゴロウです。




 やっぱりゆーなはバスケですよね。それにしても、夏の球技大会がバレーはともかくサッカーてなんだよ、、、、、いつも体育館で部活してるんで日焼けして体が痛い、、、、、、、、









 楊さんが取り上げてた記事でネギまブログ界についてのものがありましたが、現高校生の僕はネギまが終わる頃何歳になってるんでしょうかww

 僕が三十路同盟に入れるまでくらいの長編になってたりしてww(切られなければありそう?

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.15 | Comments(2) | Trackback(0) | ネギま!関連

俺の必殺技パート1

さよ。





 ゴロウです。期末⇒模試の流れを突破しついに休み!!部活にも精が出る!!


 

 とりあえず思いのままにさよを描きました。証拠は左下の01という数字です(え






 今年の夏に友達五人(管理人二人含む)で東京に遠征することになりました!

 目的⇒大学巡り

と、格親には伝えてますが実質、旅行です。


 このブログをご覧になられてる方で東京住まい、もしくはよく東京に行かれる方、アドバイスやおすすめまたは危険な場所(時間帯)などについての情報を下さるとありがたいです!よろしくおねがいしますm(_ _)m

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

219時間目感想

ゴロウです。今日でテストが終わる、、、、、






 今週の活躍はネギオンリーな上、新しい技が情報として多かったので、単行本を待つことに。



 気になったのは、ラカンが

「ネギの心の原風景には闇が巣食ってる」

と言った事。この先どこまで話が展開してもネギの心の闇は晴れることはないんでしょうか。

 この先の展開としては



1、 
物語の終わり、つまりネギま!が終わる時、すべてが完結し、ネギの心が晴れる


2、 
この魔法世界編は結果的にナギの情報を集めるためではなく、さまざまな事実に触れることでネギが心身ともに大きく成長し、自分の感情をコントロール出来る(魔法の暴走や闇に飲み込まれることがなくなる)ことに繋がる。よって晴れるところまではいかないが闇の魔法を自由に使えるようになる





 このどちらかでしょうか。(ぶっとびすぎw


 いずれにせよ過去の話(ナギパーティの事や小さい頃のあの事件の真相)を聞いた後に、感情を抑えきれずに暴走?





、、、、、、、、、まだネギは10歳だから感情のコントロールが出来る方がおかしい気もするが。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.10 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

218時間目感想

 ゴロウです。明日は化学と古典。でもひだまりスケッチ365は見ます。






 今週は展開がとても速かったなあ。今までのネギまとは違うものを感じました。



 のどかのメンバーが襲撃を食らう、という内容でしたが、さすが赤松漫画、賞金稼ぎの一団も完全な悪役ではなかった。チコ☆タンとか。



 


 
 気になったことは、「白き翼」のメンバーを狙っているはずなのに明日菜を知らない様子だった事。火明日菜は楓と行動を共にしていたはずなのに、なぜ楓の賞金額だけが上がっているのでしょうか。


 

 来週はネギが暴走するのかなあ。それを明日菜が止めるのか。今までの展開は主に麻帆良で、最近になってからは戦闘に生かされるようになった魔法無効化ですが、こっちの世界ではやばすぎる能力だと再認識。軍用の魔法ですら明日菜の前では無力ってw
ネギの「風の盾」を突き破った明日菜のパンチが懐かしいですw


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.03 | Comments(0) | Trackback(3) | ネギま!関連

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

湯豆腐&ゴロウ

Author:湯豆腐&ゴロウ
湯豆腐・・・空手道部部長兼空気道部所属
 行く先々で水素並に浮きます。要は変人です。      

ゴロウ・・・バドミントン部所属、副部長。
魔法先生ネギま!を激しく応援しています。
夕映可愛いよ夕映。
ちなみに特撮好きでもあります。

キリ番報告とリク、始めました。

カウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


