

--.--.-- | スポンサー広告

224時間目感想

 ゴロウです。説明しよう!の冒頭でビックリドッキリメカかよwと1人ツッコミをしてたら同じ事を考えてた方々がwwちなみに旧シリーズは全部見ました。





 今週話から各地で戦闘が行われるのだろうか。
 千雨&のどか&パルVS調は、当初の予想通り調の圧勝みたいだが、千雨が役に立ってなくて泣いた。


 ラカンは適当に解決しそうだしスルー。





 今週話を読んでいて思ったことは、戦闘経験の浅い(無い)メンバーが戦闘に参加して、生死に関わるような怪我にならなさそうで良かったということ。

 治癒術師が存在するという前提であっても、大技を受けたあとのコマのパルを見たときはヒヤヒヤした。こういうのを見てしまうと、特別な戦闘力を持ったメンバー以外には極力、実践には参加してほしくないとどうしても思ってしまう。

 それぞれが”ヒロイン”であるというネギま!の売りからして死には繋がらないとしても、やはり倒れて動けなくなる姿は見たくない。
 あまりにも一般人としての彼女達の日常生活を見すぎてしまったから。





 再来週は図書館島三人組が揃うのかな?


テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.28 | Comments(0) | Trackback(4) | ネギま!関連

俺の必殺技パート4

モノクロな夕映



 ゴロウです。ちょっと奮発して万近いイヤホンを買いました。



 この夏休みは部活(勉強)ばかりで絵を描いたのはほぼ一ヶ月ぶりとなりました。ネトラジ聴きながらのんびりと出来たのも久しぶりで。それにしても、やっぱり夕映は可愛いよ。

 ですよね、やくろさん(更新再開待ってました。)




 夏休みも終わりに近づき、溜めていた宿題と空けのテストに追われる日々になりそうで怖い。。。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ネギま!関連

223時間目感想

 ゴロウです。市大会が終わりました。経験者の壁は厚い。







 先週に引き続きの展開ですが、まさか千雨、のどか、パルの3人組が戦うことになるとは思わなかった。千雨は上手く相手と距離を取ろうとするか、戦闘馴れしている仲間を呼ぶだろうが、のどかとパルが思ったよりも好戦的に見えたのが気がかり。
 パルは1人で金儲けをしている時に効率の良いアーティファクトの使用方法を見つけたのかな?インフェルノ・アニキが活躍するのか!?w





 ラカンは絶対に負けないだろうから心配は要らないが、、、、、、


さすがネギま、敵対する女の子たちまでも可愛くて人気が出そうww


 とりあえず暦可愛いよ暦w
残りの二人にも期待です。




 暦のおでこと木乃香の泣き顔があまりにも可愛く、インパクトが強すぎたので、本筋のネギとフェイトのやり取りは結論が出てからで。














       暦のスースーするというセリフを読んで先週のストライクウィッチーズを思い出したw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.20 | Comments(0) | Trackback(4) | ネギま!関連

魔法先生ネギま!白き翼 ~ALA ALBA~  第1話 ネギま部(仮)増殖中(はあと)感想


 ゴロウです。オグシオ残念だったけど、スエマエはホントに凄かった!あんなプレーが出来たらいいなぁと思うばかり。






 さて、買ってきました!待ちました!ネギま(三期扱い?)の記念すべき第1話!

 まず始めに、

このクオリティで麻帆良祭編をお願いします!


 1人のネギま!好きとして、ちっぽけなオタとして、凄く楽しめました。





最初は超との戦闘シーン。五分で済ませてしまうにはもったいない(> <)くらい可愛いです(何
DSCN1253.jpg



ネギま部集合な流れ。さよがこまかく動いて、とても可愛らしい。
DSCN1252.jpg



この刹那は可愛すぎる。反則である。
DSCN1243.jpg



「追っかけるよ~」な運動部四人組。裕奈の浴衣足元のはだけ具合とまき絵の裾の短さがポイント。やっぱり浴衣姿の女の子は可愛い。
DSCN1242.jpg



「え、、、、、」な二人。最近原作でこの目が多いなあと思ってたけど、シャフトの作風に合ってます。可愛いよ、夕映、のどか。
DSCN1244.jpg



呪文詠唱中の夕映と、アデアット使用中なのどか。このあたりの絵は本当にキレイでした。

DSCN1246.jpgDSCN1247.jpg




駄々をこねるいいんちょ。動くとさらに可愛さが増しました。これはやべぇ。
DSCN1249.jpg



キティ様と明日菜。ものすごく原作に近い絵です。納得する他なし。
DSCN1248.jpgDSCN1250.jpg




第二話に向けて、アーニャの登場。成田空港で魔法の帽子は浮いてるw
DSCN1251.jpg





 正直、原作に似せたアニメが見たかったのは事実ですが、動くと本当に破壊力が増しました。僕は瀕死状態です。

画像にはないですが他のネギま部メンバーや鳴滝姉妹、チアトリオも健在。

ちらほらとシャフトらしい動きも見られ、暴走しすぎずいい感じにおさまったのではないでしょうか。(OPは意見が分かれそうですが、個人的には嫌いでないし、第二、三話に期待もできるかなと)

とにかく残りの話やドラマCDが楽しみだ!




夕映

「ネギま!ファンなら今日中に五回は見るですよ。」




                                    ちなみに僕は五回見終えましたw

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.12 | Comments(0) | Trackback(3) | ネギま!関連

222時間目感想

 どうも、ゴロウです。FC2の不具合&東京旅行につき、ここの更新久しぶりで何を書いたらいいやら。









 今週はまさにネギま!らしくない回でしたwネギもフェイトも子供らしい発言が全くないかとおもいきや、紅茶・珈琲での言い争い、果ては戦闘。
、、、、、、もしや闇の魔法の影響はキレやすくなるとか!!!!!(無







 闇の魔法を会得したつもりのネギはえらくフェイトに強気。この後、この態度が原因で生徒が怪我しないことを祈ります。つーか闇の魔法をもってしても勝てなさそうなフェイトは一体何者なんだ。
 それにしても傍から見れば小学生のけんか、実際は数百人をも巻き込む戦闘ってw





 正直、絶望先生でバリバリバリューネタ(赤松先生ネタ)⇒絶チルの絶望した!!!のコンボの印象が強すぎました。本当にありg(ry

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.06 | Comments(0) | Trackback(4) | ネギま!関連

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

湯豆腐&ゴロウ

Author:湯豆腐&ゴロウ
湯豆腐・・・空手道部部長兼空気道部所属
 行く先々で水素並に浮きます。要は変人です。      

ゴロウ・・・バドミントン部所属、副部長。
魔法先生ネギま!を激しく応援しています。
夕映可愛いよ夕映。
ちなみに特撮好きでもあります。

キリ番報告とリク、始めました。

カウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


